格安SIM 格安スマホ初心者

格安SIM 格安スマホに乗り変えて約半年になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格安スマホに変える際、どのタイプの格安SIM

格安スマホに変える際、どのタイプの格安SIMにしようかと迷ってました

格安SIMでデータ通信専用にしようか?
それでは、電話はガラケーにしようか?

あと
格安SIM SMS機能付き
これだと電話ができない
SMS機能とは、「ショートメッセージサービス
電話番号でショートメッセージのやり取りができます
どのキャリアのスマホ、携帯とも
けどガラケーと併用になります

格安SIMで音声通話機能付きにしようか?
これだと、電話もできるので
ガラケーと併用不要になります


やっぱり、2台持ちって面倒だなって

なので

auスマホから

IIJmio(アイアイジェイミオ)の「音声通話機能付きSIM」に変えました


これで、この1台で
電話はもちろん、データ通信(インターネット)も可能になりました


格安スマホにするには

格安SIMとSIMフリーのスマートフォンの本体が必要になります


私の場合は

IIJmio(アイアイジェイミオ)のSIMカード
(音声機能付きSIM)


SIMフリーのスマートフォンの本体
を買う事にしました

この2つの合計でも

「33,253円(税込)」で済みました
  1. 2016/01/30(土) 05:14:06|
  2. どのタイプの格安SIM
