格安SIM 格安スマホ初心者

格安SIM 格安スマホに乗り変えて約半年になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どの会社の格安SIMがいいかネットで検索

格安SIM(格安スマホ)にデビューしたいと思い

まず、どの会社の格安SIMがいいかネットで検索してみました

ネットで見た感じでは

「IIJmio」が評判いいみたいです

なので

格安SIM(格安スマホ)にデビューは、「IIJmio」にしようと思いました


ビックカメラで、格安SIM(格安スマホ)にデビューするには

格安SIMを買う
そのSIMを使えるスマホ本体を買う
(SIMフリーのスマホがあればいいようですが)

この2点のみのようです

たった、これだけ格安SIM(格安スマホ)にデビューできるようです

私の場合は、auスマホを使っていたので
auで使っている電話番号を
格安スマホでも使おうと思いましたので

auに電話して「ナンバーポータビリティ 予約番号」をもらいました

その予約番号を
ビックカメラの店頭で

格安スマホの契約の際に必要になります

ちょっとビックリするほど、格安SIM(格安スマホ)の壁低かったです


参考に
格安SIM
音声通話パック for BIC SIM
※IIJmioのSIMカードになります

スマホーフォン
Zenfone 2 Laser

この2点をビックカメラで買いました

これだけです、
auで使っていた電話番号を使えるようにして

格安SIM(格安スマホ)にデビューできました

これが、2015/08/09になります

たった1日、いやたった1時間ちょっと
ビックカメラに行っただけで
格安SIM(格安スマホ)にデビューです

こんな簡単にできるなら、もっと早く乗り換えていればよかったと思いました

※auスマホ使っていたスマートフォンの本体は
今回の格安SIMを使えないという事で
スマホ本体も買う事にしました。

もちろん、ビックカメラの店員さんに聞いて
IIJmioの格安SIMが使えるスマホ本体を教えてもらえたので
安心でした
  1. 2016/01/29(金) 06:18:31|
  2. ビックカメラで格安SIM
